ま、いっか

知っていることを書いていく

キャッシュレス決済はやっぱり悪くない

最近5%還元に釣られてついにキャッシュレス決済に乗り出した.

今までネットでのクレジットカード,Paypalぐらいだったけど,バーコード決済なんていいとは思ってなかったけど,悪くない.

どんな手間も最初が面倒なだけだ.
そのシステムの中に入ってしまえば楽なことこの上ない.
以外と心地よいのだ.
ただ,お金を払っている気がしないので,比較的買い物量が増えたし気軽になったきがするものの,Paypayの銀行口座からチャージする瞬間は未だに少し身構える.

最近はPaypayで払えるところはPaypay,払えなければVisaタッチ,クレジットカードの順番で支払う.

Paypayは最初Paypalの誤植だと思った,その次にPaypalのパクリだと思った(Paytmのオマージュです).いまではよくわかった.

でも結論からいうとクレジットカードをショップ側に伝えず買い物ができ,買い手の保護が付加されるPaypalが最強だ.終わり