ま、いっか

知っていることを書いていく

コロナで何でも取りやめるのそもそも意味あるの?

いろいろなところでコロナウイルスを理由にして行事やイベントが中止されている.さらには公立の小中学校まで休校になるらしい.

正直そこまでやることではないと思うのだがどうなんだろうか.そもそもそれならば不特定多数の人間が嫌でも密集して集まる通勤電差をまず止めなければならないんじゃないだろうか.

数十人が集まる説明会なんか中止して意味あるとは思えない.要は組織の責任逃れの口実といってもいいわけだ,コロナウイルスにそこまで敏感にならなくても,そもそもインフルエンザの方が感染人数も多いし,死亡者だって多いんじゃないだろうか.

確かにイベントを取りやめれば,そこまで行く道筋に出てくる人を減らせるから全く効果がないわけではないのだが.なんかすっきりしないものを感じる.

ここまで広まってしまったら,いっそのこと諦めに近いような形で取り組むしかないとは思うのだが.