ま、いっか

知っていることを書いていく

水産大の就職

水大学園だよりが公開されていたので,ここから一昨年の就職状況が見れました.
学科がごちゃ混ぜのため,どの学科から就職したのはわからないですが,参考程度にはなるかと思います.

水大の変わった(困った)ところとして,水産系の企業以外は推薦状を書いてもらえないところです.水大の場合,一般の大学と異なり,水産庁の外郭団体傘下で水産庁の予算を使って教育を行っている大学校です.
そのため,水産業界に人材を供給するというモットーがあります.もちろん,憲法にて職業選択の自由は補償されていますから,個人で選択して就職することは止められませんが,学校として後押ししないということです.

水大学園だよりリンク
http://www.fish-u.ac.jp/hiroba/tayoripdf/gakuen41-42.pdf

f:id:confif:20190311133142p:plain

就職先一覧